ロハスフェスタ大使

プロフィール
柳原 里実
柳原 里実
ひとり ひとり そのままで素敵なご自分を 大切に、
『いま』『ここ』を 心を込めて 楽しむことで、
地球の ほかの誰かも きのうより ちょっぴり 明るくなる…
「いつもがわくわく こどもてらこや・おとな寺子屋」は そんな場でありたいと 思っています。他府県からもお越しいただいています。はじめましての方も、お気軽にどうぞ♪
Being here and now makes us happy and appriciated, then our joy,love and appiciation flow out all over the world to make here a better place.
[Facebook]  https://www.facebook.com/terakoyaotona
[Twitter] https://twitter.com/otonaterakoya
[Blog] http://terakoya3.blogspot.jp/
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

夏休み工作-海のアクセサリーをつくろう♪Making Accessories of Summer Memories

こんにちは  お元気ですか?
『日本の行事と暮らしの手作り☆いつもがわくわくてらこや』『自分に還る場所☆リトリート・風の響き』のさとちゃんです


今年の夏も 海にいってきました
子どもたちといくと ほんとうに 一日中 海につかっています(浮き輪で(*^-^*))

海岸では 貝殻、ビーチグラス、さんごをひろって、工作です♪
アクセサリー、キャンドルホルダー&スタンド、モビール、、、

<アクセサリー>
なるべく穴の開いた貝殻を拾うと楽ですが、なければ針でそっと開けます。

ビーチグラスや小石にはごく細い麻ひもかテグスをくくりつけておきます。家にあるビーズも出しましょうか。


ブレスレットなら小皿、ネックレスなら大きめのお皿の縁に、できあがりのイメージで並べていきます。最後はボタンをかませてから結びますと、結び目で首がちくちくしないようです。娘が六歳の時に作ったネックレスは、澄んだ音がしゃらしゃらと素敵なので、夏の来るたび何年も貸してもらいましたよ。
You can make lovely accessories... Read more♪ すべて見る♪



同じカテゴリー( 暮らしEveryday Life)の記事画像
夏の思い出でウィンドチャイムをつくろう☆Making Your Own Wind Chime
夏の拾いもので キャンドルホルダーつくり♪Making Summer Candlesticks
貝がらでモビールつくり☆Making Mobiles with Sea Shells
チェーンソーを習う☆森の暮らし
節分のデコ巻き☆図に書いたらなんでも巻けるかな
鬼さんの香合作り☆鬼さんへのLOVE
同じカテゴリー( 暮らしEveryday Life)の記事
 夏の思い出でウィンドチャイムをつくろう☆Making Your Own Wind Chime (2017-08-31 23:53)
 夏の拾いもので キャンドルホルダーつくり♪Making Summer Candlesticks (2017-08-22 05:55)
 貝がらでモビールつくり☆Making Mobiles with Sea Shells (2017-08-19 05:55)
 チェーンソーを習う☆森の暮らし (2016-02-04 05:55)
 節分のデコ巻き☆図に書いたらなんでも巻けるかな (2016-01-31 05:55)
 鬼さんの香合作り☆鬼さんへのLOVE (2016-01-28 05:55)